« 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! »

台湾リベンジまったり旅’11@移転先の士林市場と双妹嘜養生甜品

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
実はずいぶん前なのですがこのエントリは作成していたのです。それが完成間際でブラウザがホワイトアウトの憂き目にあい・・・(涙)


おっさんすっかり心折れてしまいましてここまで引っ張ってしまいました。季節はいつの間にか春になり桜も散りこれから夏へ向けて・・・次の旅まで引きずってはいけない!と思い気持ちを奮い立たせます!


朝食後、この日は夜、お約束があるんですが昼間はノープラン。
なので、移転が秒読みとなっていた(12月上旬時点。現在は移転済みです)士林夜市の新しい市場と閉鎖が決まっている臨時市場を見ておくことにしました。
完全に旬を過ぎてしまったネタな訳ですが。。。すいません。


臨時美食市場は台湾リピーターになったきっかけの地といっても過言ではないのでちょっと感傷的な感じもしますな。

Dsc01781
士林夜市方面へは南京林森路口からバスでも行けます。288番に乗り「圓山皇宮大廈」というトコロで下車です~。
※今後新しい市場へ行きたい場合はもしかするとその先の「大南路口」で下車するほうが近いかも?!


Dsc01782
この美食市場を目にするのも今回で終わりなのかーと思いながら写真&ビデオ撮影しておきました。


Dsc01788
真っ昼間ですから美食市場内、いたって静かです。まだ営業しているお店もほとんどありません。


Dsc01790
露天街の入り口。こんなに静かなんですなw



慈誠宮

Dsc01791_2
ここ、夜行ったときは人だかりで存在すら確認できてなかった・・・もともとはこの周辺に士林夜市があったんですよね?今回この真裏に新しい士林市場ができた?改修されたというわけですね。



(新)士林市場

Dsc01795
まだオープン前でしたのでいたってし~んとしていました。てかあと2週間で間に合うの?でしたが間に合ったんですよねw新しい市場は、

1階:生鮮野菜などなど
地下1階:飲食屋台
地下2階~3階:駐車場

となったようですね~。今どうなってるんだろw



Dsc01801Dsc01805_3
Dsc01802Dsc01803
ずいぶん近代化しちゃうのね。今後どうなっていくんだろう~。ワタシのターニングポイントかき氷屋さんはどーなるのかな?!



Dsc01804
あっ、豪大大鶏排は市場内に構えるのではなく、独立した店舗になるんだ。



Dsc01807Dsc01808
再度露店街まわりをうろうろ。昼間に来ることなんてホントにないので今まで見えなかったものがまったりと見えてなかなか楽しかったです。
細路地途中にこんな廟があるなんて知らなかったわ!!!



Dsc01809
散策の後は宿泊地の関係で寄ることがなさそうな「雙城街」へ。おやつ時だし、なんか食べていこうと!!!!以前から気になってたんだけど、サンルート起点だとこのエリアに昼間滞在することが無く、且つ閉店時間も早かったので行けなかったんです。。boneoriさんのtwitterにも出ていたお店なのでお試しをと!



双妹嘜養生甜品
Dsc01815Dsc01811
香港発!なお店みたい?有名人も食べて健康かつキレイになりました!的な内容???すいません、よくわからず・・・



Dsc01813
場所は雙城街の市場からだと公園の角を中山路方面へ左折。まっすぐいった正面になります。マンゴーのメニューは当然季節限定。なのでイチゴのメニューを注文しました。



草苺燉奶
Dsc01814

牛乳プリン?にイチゴと練乳がかかったスイーツ。プリンも程よい甘さでペロッと食べられてしまいます。美味しかった!夏にマンゴーのも試してみたいし、糯米入りのやつとか楊汁甘露もあるみたい(夕飯を考慮し断念)なので再訪アリです!
なんかネットで調べると「買一送一」とか「第二椀半価」みたいなのをよく見かけますので何人かで行くとオトクっぽい~。


双妹嘜養生甜品
台北市農安街2巷18之23號
02-2599-6282
月~土11:00~20:00
日12:00~19:00





夜はTwitterのご友人のみなさんと「台湾の冬」と言えばの鍋を食べに行きますよ!!!

つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/54513505

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@移転先の士林市場と双妹嘜養生甜品:

« 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! »