« 台湾リベンジまったり旅’11@台湾だけど香港鑫華茶餐廳&こりゃ見つけにくい!の手天品社區食坊 | トップページ | いってきます! »

台湾リベンジまったり旅’11@最後の夜にとっておきの佳園排骨麵!帰国の弁当に台鉄のアレっ!

先日、一日で3つエントリ一気更新&公開日時指定で怒涛の公開となりました旅行記ですが、今日で終わりです。次の旅行期まで旅ネタはおやすみとなります。


さー行きますラストスパートですっ!


光華エリアでブラブラ・楽天さんでマッサージという定番ルートを回ってきた後はこれまた定番の新純香さんへ再び(先日はお茶は買ったものの、お菓子系を決めきれなかったw)。
そしたら、先日は「まだない」って言われていた牛軋糖(ヌガー)がまさにこの日に入荷したとーーー!
お菓子だけの購入なのにまたお茶をごちそうになってしまった・・・大感謝・・・(汗)


ホテルで一息ついたら旅最後の夕食です!
最初のうちはちょっと豪華にとか考えてたんですが、なんか「広東系」ばっかりな旅になってたのでw以前気になってたお店を選択しました。


またまた乗車するは208番w
もう完全にお世話になりっぱなしwww

Dsc01886
ここです!前回はとちさんと水餃子食べに行ったとき、角にやたらお客さんがいるお店があってチェックを入れておいたんです~。



佳園排骨麵
Dsc01888
台湾の方のブログでも多く紹介されているので人気なのでしょう。どうもざーじゃん麺が人気みたい。
お客さん沢山で注文に難儀(汗)メモ用意しておいた方がよいかも~。
肉大好きっ子なおっさんとしては排骨にはゴハン!なのですがここは麺のお店らしくー。で、「ワンタン入りの乾麺」と「炸排骨」をなぜか『外帯』でお持ち帰り・・・麺なのに・・・ホテルそばとかでないのに・・・


ホテルに戻り夕食です!



餛飩乾麺
Dsc01892
むー、ご想像の通りのびまくってます。さらにワンタンもGDGD。
完全にやらかした~!!!でも食べます。頑張って食べましたとも~!



炸排骨
Dsc01889
Dsc01891
この厚みっ!人気なのもうなずけますよ~!味付けは甘みのあるタイプです。ここは好みが分かれるかな?ってかワタシあまり排骨って食べたことないことに今書いていて気が付きましたw


麺料理なのでもう一度お店で食べてみたいところです。リベンジが増えていくなあ・・・



佳園排骨麵
台北市林森南路65號
02-2341-0855






Dsc01893
で、先述のように麺がとんでもなく増えたせいもありwおなか一杯です。
でも最後の夜、動かないのはもったいないですよね。食べなくてもいいからと自分を奮い立たせ、寧夏街夜市へ行こうと。林森北路からですと南京路沿いを走るバスで気軽に行くことができます。写真がまったく夜市っぽくないですがここが入口ですw
実は旅前に台湾観光協会でもらった夜市チケットを使わないともったいなあと。香腸やら苺ミルクやらをゲット。しかし帰りのバス停にて香詰を落とすという失態!!!!w



そんな感じで最後の夜は更けていきましたとさ。









では終わらない!w


Dsc01895
ホテル近くの海鮮料理屋さんで海鮮炒麺を購入wこれ、けっこうヒットでした!www



そして次の日。




Dsc_0727

Dsc_0729

朝食はまたまたな吉星にて朝食セットをばー。珍しくwおかゆなんぞをセレクト。酷使を続けたお腹に優しい味w


そして帰国直前の空港で食べる弁当を買っていこうと選んだのは台北駅の・・・


Dsc_0739
これー!!!臺鐵便當ですよ!
今まで機会が無かったり、売っている場所そのものを見つけられなかったりとしていましたが・・・


Dsc_0743
数種類あるうちから先日は排骨行っている身としては別のものをと選んだのが鶏腿便當。
空港でチェックイン後にいただきました。
ごはんに味がついていて生姜が入っていておいしゅうございました。



最後は駆け足になってしまいましたが今回の旅行記は終了です。
次は近々の・・・ないない(汗)さすがに黄金な時期はいけませんワタクシ(汗)



おわり

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@台湾だけど香港鑫華茶餐廳&こりゃ見つけにくい!の手天品社區食坊 | トップページ | いってきます! »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

食べましたね~~~!
確かに持ち帰るとふやけた感じになりますが
私はそれも結構好きなんです。
麺とかも汁を吸ってしまったのとかのほうが
逆に好みだったり。
うわ~~~揚げもの食べたい!!!
いかんいかん。
5月末の台湾に向けてダイエットを始めるつもりでしたが
おなかがすいてきました・・・。

投稿: メイフェ | 2012.04.28 20:56

メイフェさん
食べました~w
ワタシもふやけたせんべいとか好き派なんですが、これはワンタンと麺が合体してしまい(汗)
分けてあったほうがよかったw

ワタシも揚げ物屋台にいって色々食べたい!深夜に!w

いかんいかん。
5月末の健康診断に向けてダイエットを始めるつもりでしたがおなかがすいてきてますw

投稿: よ~ | 2012.04.29 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/54572301

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@最後の夜にとっておきの佳園排骨麵!帰国の弁当に台鉄のアレっ!:

« 台湾リベンジまったり旅’11@台湾だけど香港鑫華茶餐廳&こりゃ見つけにくい!の手天品社區食坊 | トップページ | いってきます! »