« 帰りました~ | トップページ | 台湾家族旅’12@「新しいiPad」を買ったぞ! »

台湾家族旅’12@OpenちゃんSIMを手に入れよう!

※7月4日追記・修正あり

みなさま、ご無沙汰しております。
6月中旬に家族を連れて台湾に行っておりました。

となりますと、


香港→台湾


と旅の模様をお届けしたかったのですが・・・・
実は台湾旅行中、これまでにない事態に出くわしてしまいましてー。

旅の最中の夜、家族の一人が体調を崩しまして、病院に行くという今まで体験したことのない状況に(汗)
どうやら滞在中の大雨からの冷たいものの摂取などがコタえたようで風邪を引いてしまったようです。すると芋づる式に同室で宿泊していた私たちもうつってしまったようで、ワタシなんぞもカラダがだるくなるなどの症状が・・・

結果、旅の途中からは予定していた場所やお店にも行けず、写真もほとんど撮影していないというありさま。当然twitterなんかもほとんどできず・・・

そこで今回はこの旅の中での「ちょっとした情報」を何回かお伝えしたいなと思います。
非常にボリュームが薄いものとなってしまいますがご覧いただけますと幸いです。

※今回の件で台湾の方々に色々お世話になってしまったー。必ず近いうちに再び訪れ、お礼したいなと思ってます。この場でというのも何ですがお礼申し上げます。


では、プチ情報いきまーす!!!


【桃園空港でOpenちゃんSIMを手に入れる】
もう既に広まっている情報なのですが、桃園空港の第2ターミナル地下にあるフードコート内のインフォメーション(服務台)で配布しています。

ワタシは帰国日に。

服務台でまあ、あれです。適当な英語混じりでもいいので「プリペイドシムカー!」って伝えれば察してくれますw

すると、たぶんパスポートともう一種類の証明書(写真付き)を出せ的なことを言われますので提示しましょう(このあたりは他の大手キャリアのプリペイドSIMと一緒ですね)。
提示すると何か言ってきます。それはきっと「証明書のコピーをとっていいか?」という内容と思われますのでOKOK!と伝えましょう。
するとスタッフさんは併設されているセブンイレブンへ行きます。そこで待つこと数分・・・
追記:パスポートと保険証でいけたケース(紅玉さん)もあるそうです。ただしこの辺りは今までの経験からすると「必ず」ではない気がするのでもし保険証ダメ!と言われても怒らないようにしましょうw

13413227767101
キター!じゃーん!これがそれでございます!金額がかかれていますが無料でもらえます。コレクションにするもよし、旅の最中の連絡手段として利用するもよし。初めて台湾に来た友人に取得して利用してもらうなどなど、活用は色々あります。

ただし!どうやら紅玉さん情報によりますとネットし放題などのサービスはないようですのでそれは大手キャリアSIMをふつうに手に入れましょうw

13413227608630
ワタシも手に入れたものの、使い道はないのでコレクションにしますw
なぜか期限が2012年の6月30日になってたしw
追記:@xiaomihoさんより期限は「開通することの期限なので取得日から半年以内であれば使えます」とコメントいただきました!



フードコート内は春水堂や度小月などの有名店が出店されています。そちらを冷やかしがてらみなさんもOpenちゃんSIMもらいましょう!
あっ、ちなみに「このサービスはいつまでやっていますか?」と聞いてみたのですが、どうも「このSIMカードはいつまでつかえますか?」としか受け取ってくれずいつまでもらえるのかは聞けませんでした(汗)
追記::@xiaomihoさんよりSIMカード無料配布は「無くなるまで」との事です!

|

« 帰りました~ | トップページ | 台湾家族旅’12@「新しいiPad」を買ったぞ! »

台湾旅行記2012-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/55114852

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾家族旅’12@OpenちゃんSIMを手に入れよう!:

« 帰りました~ | トップページ | 台湾家族旅’12@「新しいiPad」を買ったぞ! »