« 台湾旅行記2013-3@夕飯前の小吃? | トップページ | 台湾旅行記2013-3@人気の茶餐廳へ!!! »

台湾旅行記2013-3@信って字なのねの「詹記麻辣火鍋」

夕飯は台湾朋と火鍋です。またまた予約をしてくれました。謝謝!!!
しかし、暑くないとはいわないまでもこの時点ではまだ

詹記麻辣火鍋
20130814175313

予約必須の人気店です。南京東路沿いの店舗に行きました。
ってかホテルの目の前だしwww

20130814175309
「詹」という字は「信」のようですね。そう書いてある看板などもありました。

20130814180542
とりあえず辛さも選べますが弱で。

20130814180906
いやー!前回連れて行ってもらった「橋頭」も美味しいけどこっちも鍋のスープかなり美味しいですよ!
辛くないスープの方も美味しいです。あの「鴨血」も克服とまでは行かないものの、ここのは食べられました。スープがそれだけ美味しいってこと???

20130814182717
お店は2時間しかいられない模様です。人気店ゆえの宿命。

詹記麻辣火鍋(南京店)
台北市南京東路2段178號B1
02-2508-2080

既にお腹もいっぱいですが、暑い台湾で夜食事だけっていうのもねぇ~。という訳で場所が南京×松江なので台湾朋2名引き連れてあそこに行きます!

黑岩古早味黑砂糖剉冰
20130814210905

去年食べられなかったマンゴーかき氷を食べるのが狙いです。フフフ。友人曰く「お前よくしってんな!」。いえ、教えてもらったんですw
私とひとりは芒果牛奶冰、もうひとりは水果牛奶冰。

芒果牛奶冰
20130814203406
黒糖のかき氷と練乳が合いますねー!

20130814203910
一見マンゴー少なっ!ですが中を崩すとマンゴーもゴロゴロ入っております。以前も書いたのですが、最近雪花氷&練乳の組み合わせがつらい年ごろなのでwこれはうれしい。

台湾朋も美味しい!知らなかった!と申しておりました。よかったよかった。
日本人のお客さんも来てましたよー。ネットの情報ってすごいね。

黑岩古早味黑砂糖剉冰
台北市錦州街195号
02-2536-2122



最後はおなか膨れすぎたのでホテルまで徒歩で。
バスで林森エリアまでいくもマッサーが満員だったのでそのまま帰ってくるという荒業をしながら就寝です。

つづく

あ~、火鍋のエントリ書いていると鍋が食べたくなってきますねぇ・・・w

|

« 台湾旅行記2013-3@夕飯前の小吃? | トップページ | 台湾旅行記2013-3@人気の茶餐廳へ!!! »

台湾旅行記2013-3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/58412680

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行記2013-3@信って字なのねの「詹記麻辣火鍋」:

« 台湾旅行記2013-3@夕飯前の小吃? | トップページ | 台湾旅行記2013-3@人気の茶餐廳へ!!! »